♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
良い話し、悪い話し
2015-06-30 (火) | 編集 |
私はあんまり言わない方だと思っているが
悪口を好む人がいる
 
うさばらしも時に必要だけど
悪口は言えば言うほど 
本人の値打ちが無くなると思う

自慢話と過去の話しか しない人がいる
あぁ....よほど先々が心配なんだと思ってしまう

自慢は聞いててあんまりよい気がしないけど
相手の方が良い気分なら、それでイイじゃん、、、
それしかネタ、ないんだもんね、と受け止める

そうかと思うと、良い事ばかり連ねる人もいて
その人が、良いかどうかまでわからない。

「良いことばっかし 連ねる人ほど、
 逆に信用できんから、疑ってかかる!」
 と、主人は、申しております。
 
 人を見極めるバロメーターは難しい
 
 こころに届く言葉の伝え方も難しい

moblog_53159286.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
