♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
今日はとっても嬉しいことがありました(*^。^*)
2013-11-23 (土) | 編集 |
 みなさま、こんにちわぁ

 私ね、今年 12月1日に(あと8日だぁ)

 一万人の第九 in 大阪城ホール に、出演するの

      こちら・・・ ↓↓↓↓↓ 
    yjimage.jpg

 勿論、一万人の中の一人の歌い手としてです。

そして、今日が、総監督 佐渡 裕さんの 

 通称 SADO レッスンの日でした。

本物の、生の、佐渡さんと、割と近い距離でお会いできました。

佐渡さんの指揮で、1時間強・・・猛特訓でした。

 さ・さ・すが・・・奥の深い、音楽の世界を歩いてこられた

   素晴らしい方(指揮者)でした。

 思い切り歌えたのと、佐渡さんのお話しされたお言葉

 ひとつひとつが、胸に 深く深く染み入りました。

  佐渡さんも、ご年齢を発言しておられましたが

  私と同じ年なんですううううううう(なぜか嬉しいっ)

 sadosann.jpg

  さて、8月から レッスンを続けてきた

第九を 12月1日に、大阪城ホールで、

    一万人で 熱唱する訳ですが

  ベートーベンの素晴らしさ、第九の素晴らしさ

  そして、1万人で歌う 第九の素晴らしさを

    佐渡総監督が  熱く語られました。 

        感動しました!


     あと、リハーサルが30日ですが

    体調を整えて、リハ、ゲネプロ、オンエアーと

       頑張りたいと思います!!!

    歌のある星へ・・・歌が造る人間のドラマ

       2013年・一万人のフロイデ!!

        Be Soon!!!!!!
 
 ph.jpg


  
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Re: カッキー様 こんにちわ!
お久しぶりでございます(*^。^*)
コメント賜りありがとうございます。

はい、12月1日(日)~もう、はるか遠くに
感じますが、1万人のフロイデに参加することが
できました。感激の一日でした。
私のパートは、ソプラノです。
フロイデ、シェーネル、ゲッテルフンケーーーン♪
高音のラ~♪をがんばっています・・うふふ

大阪城ホールに1万人、結集しました。
オーケストラと合唱団と観客の方々と、
心を合わせてベートーベンの第九(歓喜)を堪能
&達成できた感動的な瞬間でした。

♪カッキー様の仰るとおり、佐渡総監督も、
1万人で第九を~という想定は、世界中でここだけ!と、
その規模の大きさや素晴らしさを語っておられま
した。(ちなみに今年で31回目)

テレビ放映は12月23日、15時55分から~
(全国8局ネット) 良かったらご覧くださいね。
私は、テノールのすぐ後ろの方でスタンバイ
してます・・(映るかな?)楽しみです。

随分、ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
今年もあとわずかとなりましたが、今後とも
宜しくお願い申し上げます。
                    音夢ちゃん
2013/12/09(Mon) 18:57 | URL  | 音夢ちゃん #-[ 編集]
第九を頑張りましたね。
やはり、1万人で歌うことは素晴らしい体験でしょう。人間は1万人が協力して一つのことをやることは他にないです。ところでパートはソプラノ?、アルト?でしょうか。
2013/12/09(Mon) 01:29 | URL  | カッキー #/CUmhdrA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
