♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
お庭にボタンの花が…
2014-04-29 (火) | 編集 |
先週の中頃から、咲いていたみたいです。

バタバタしていたので、気づいたのが、昨日

撮影は、雨の日の強になりました。




 大好きなボタン色のボタンです。

 私は、白もピンクも八重も咲かせたことがありますが

 この色だけ、まだでした。




 今回は、大輪で、2つも 咲かせてくれました。

 ありがとう(*^。^*)

 植え替えして、環境が変わったのにもめげずに

 こんなに美しく咲いてくれています。
ボタンの花が咲きました!
2014-04-29 (火) | 編集 |
写真では、大きさまではわからないと思いますが

割かし、大きいです。

花びらが多すぎて、満開で、首を垂れてしまいました。

おまけに、雨に当たったので....

傘でも差してあげないと、、、、と思います。




 手のひらを広げたよりも大きいぐらいです。

 立派な花を咲かせてくれました。

 和風な感じで、ボタンの花の良さが

 引き立ちますね。

 




 今年は、雑草の手入れが、遅れていて

 他のお庭仕事に夢中でしたから

 つぼみがわかんかなったです。

 咲いて、はじめて、気づきました。





  基本があり、凛としている

  この色のボタンの花が、大好きです。

  お庭のボタンの満開の花をみて 嬉しさがあふれます。
洋菓子バラエティ
2014-04-25 (金) | 編集 |
洋菓子②

 東京からのギフト

 洋菓子の詰め合わせなんですけどね

 多摩湖半に由来するみたいです。

 いろいろなバラエティ

 プレーンなクッキーが美味しかったです(*^。^*)

 続いて

 レーズンサンドクッキーと

 くるみ入りのクッキーを、早速 お味見中

 (*^。^*)

今年のたけのこ、蕗の葉の佃煮
2014-04-22 (火) | 編集 |
今年も、定番となりましたね。

タケの子と、昆布の お煮しめです。




こちらは、蕗の葉とイカナゴの佃煮です。



デンドロニューム
2014-04-14 (月) | 編集 |



なんだか、写真の色が悪いんだけど

夕方に写真を撮ったからかな?

毎年、友人が、一鉢づつ、くださる。





 これは、2014年バージョン

  満開です。

  この頃は、出窓に、春の 朝陽がとても当たるので

   気持ち良さそうに、日向ぼっこしています。

   水やりとか、お世話をしています。

  



   いつもきれいなお花を育ててくれてありがとう。

   そして、咲くころに、いつも頂いてありがとう。
