♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
皆様は どんな年越し お正月?
2013-12-31 (火) | 編集 |
  いよいよ 年末が迫ってきますと

  大晦日は、年越しそばです。

  いつもは天ぷらソバにしたり、
  釜揚げに、カツオと日本海特産の岩のり(十六島産)
  (この岩海苔は、希少で香り高くツユにとけるんです)
  をかけて 戴いたりします。

 そして 翌日の元旦は

  まず、お屠蘇とお雑煮 お酒で祝って鏡割り(おもち)

  鯛のお刺身や焼き鯛(めでたい)でお節のオードブルを戴きます。

  毎年 恒例で 元旦の夜は、タラバガニ
  
  2日目の夜は、人形町今半のすき焼きセット(黒毛和牛ロース)

  3日目は にぎり寿司のオードブルと手巻き寿司パーティです

  毎年恒例で、変わりませんが・・すべてにお節も登場

   ※準備しながら、一年を振り返ります。

   『今年も無事に終わることができました。』

     ありがとうございます。

   『来年も 良い年を迎えられますように』

     お正月を家族で過ごせること

      平凡(平穏)が一番ですね  

 
   あららららら  私の家のメニューリスト発表みたい

   ごめんなさい

年末にて
2013-12-29 (日) | 編集 |
みなさまは、どんな年越し年初めでしょうか

  海外旅行中の方もおられるでしょうし

  故郷へ帰省なさる方もおられるでしょうし

  恋人同士でカウントダウン

  特別な場所で、特別な方と 

   素敵な思い出になると良いですね




  わたくし....お客様をお招きするにあたり

  昨年の20日頃から いそいそと
  家じゅうのお掃除&窓ふき&お庭のお手入れ、
  お布団の準備(ゲストルーム)
  廊下に階段に すす払い ほっとした顔
  お風呂を磨いて WCも、ピカピカに

    張り切っておりました(*^。^*)


  今日は、お洗濯と玄関も掃き掃除して、お香を焚いて

    残りの仕上げをしたいのですが

     しばし 休憩しておりまする
東京 人形町 今半のすき焼きセット
2013-12-20 (金) | 編集 |
 NEC_0177.jpg



 これが、今回のブログネタだったんだけど

   今年もいただきましたぁ

  東京人形町 今半のすき焼きセット    

     黒毛和牛600g

    すき焼きの具だくさん

  

   
    新しい携帯で、、むふふん

    写真を撮ってあるので

    後日アップしますね!

    美味しいんだなぁ、、、これがぁ、






  
音夢ちゃんニュース
2013-12-20 (金) | 編集 |
 
   6年間、愛用してたけど、、古い携帯はお別れして


   やっと、ブログに相応しい

   携帯に変えることができました。

   イエーーーーーィ!!!!

   お試し画像を送ってみたら

   ものすごく大きくてビックリ!!!

    ただ今、調整中です。


    今後もよろしくお願いいたします。
サントリー一万人の第九 in 大阪城ホール
2013-12-05 (木) | 編集 |



写真の機能が悪くて、写りがイマイチ、ごめんなさい。
なので、機種を変えました!!(今頃?)
はい、ご勘弁!

一万人の第九! いま、リハーサル(休憩中)です。
写真撮影が許されるのは、この時だけ!(当たりまえ)





私は、テノール軍団のすぐ後ろ・・・
テノールの前は、アリーナ席になるので、
オーケストラ団が おられます。

私は、写真の位置でおわかりでしょうか?
ソプラノの前列、一列目にスタンバッております。

オーケストラ(舞台)とアリーナは、眼下です。
とても近い場所なんですよ、、、これでも。
大阪城ホールが広すぎて、、、(汗)




 ♪ 仲間ゆきえさんが、お出ましになられました。
 
 ♪ 加山雄三さんの弾き語り&男声合唱とのコラボも
 ございました。

 ♪ 司会は、羽鳥(はとり)慎一さんでした。

 会場は、佐渡 裕さんの、大ファンの方々、(通称さどらー)
 や、加山さんのファンの方の熱気で、、、

  私も、存分に、熱唱できました!!!

  というか、参加列席できたことに感謝です!
 
