♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
久しぶりに 心斎橋へ
2013-06-24 (月) | 編集 |
どうしても 欲しいものがあって

確かめたいものとお探し物があって

 こちらへ・・・三木楽器さんへ





   H&Mに立ち寄って
 
   心斎橋から 難波まで・・・

   テクテクテクテク 歩きます(*^。^*)





   はずせないのが、大好きなショップ・・

     ラリンさんへ





  お腹が空いてきたら、不二家レストラン

    階段を上がってね、、、着席して

     ハンバーグセットとデザート

    メロンソーダかレモンスカッシュ


      高校生みたいな気分でね・・・うふふ    
 
久しぶりにバナナケーキを
2013-06-24 (月) | 編集 |



 チーズケーキは、焼きあがるまで 

 待ち時間があったので、バナナケーキ





  こちらも、今の時期は、美味しいですよぉ

 



  あっさりしていて 甘くなくて

  ど真ん中に、どーーーーんと、プリン!


  




   まるごとバナナとふわふわの生地で

     ごちそうさまぁ、、、、
我が家のアジサイが咲きました!
2013-06-24 (月) | 編集 |




  家の中から、望遠で撮影しているので

  画像が悪くてごめんなさい。

  我が家のアジサイが咲きました。

  雨に打たれてお花が地面につきそうです・・

   紫陽花のお花が好きで

   なん鉢かは、お庭に下したんだけど

   根付いたのは、この紫陽花さんだけでした。


   元は、ブルーのガクアジサイだったんですけど

   咲いてみたら、ピンクになりました。

   驚きました!!!(@_@;)

    アジサイは、土壌とペーハー(ph)に

     左右されるって聞いてましたが

   こんなにも 違うなんてね・・・

    でも、咲いてくれてありがとう

   
2013”バージョン 合歓の木・・・
2013-06-23 (日) | 編集 |



 昨日、夕方に少しの晴れ間をみつけて
 散策&お散歩の時に 合歓の木に 出会いました。
 
 この木は、手でさわれるほど近くて低い若木でしたが
 もっともっと大木(たいぼく)で、
 アフリカ大陸を思わせるような
 みごとな合歓の木もありました。
 
 もちろん、ふわふわのピンクの可愛いお花も満開!

 高低&遠近 関係なく、梅雨空の中、堂々とそびえたち、
 可憐な花々は、天に向いて 満開で 咲き誇っていました。 

 大木の方の合歓の木の写真を撮影していないので
 この1枚だけが、2013年度 携帯写真でおさめた
 貴重な合歓の木の記念の写真となります。
 拙い写真でごめんなさい。

 私は、この合歓の花が大好きです。

 色、形、咲く時期、そして 生命力豊かなみどりの木や葉も

 山の中でも、街の中でも・・・見かけることができます。
 寒さに強く繁殖力も並大抵ではないスピードで成長します。
 
 6月20日過ぎ~30日~7月の3日ぐらいまで

 ほんの1週間~10日ほどの開花時期・・

 咲き終わると ツルのような豆のような実をたくさんつける

 名前が好きで(合歓)(ねむ)(歓喜)

 ※音夢ちゃんの名前も、この合歓から来ています。

 本物の木をみつけ、樹が好きになり、花をつけている所を見て
 お花も好きになり、合歓の木の効用や歴史も好きになり

 この木、このお花をみると、不思議とわたし

 ものすごく元気になるんです。

 水仙も、クロッカスも、雪の下も、ドクダミも、

 合歓も、さすべりも・・・お花が少ない時期に咲きます。

 だからこそ、余計に 愛おしくなります。

 これらは、どちらかというと ポピュラーではなく・・
 知られていない・・マイナーなお花かも知れませんが
 とても生命力が強いのだと思います。

 合歓の木のお花は、とっても可愛くて

 天に向かって歌っているように
 嬉しそうに 幸せそうにほんわかと咲きます。

 見ていると本当に優しい気持ちになります。

 豆のような長い実は、小鳥や動物たちの食糧になり

 木々は、アフリカの原生林を思わせるほど悠々としていて

 陰を作り・・生き物たちの憩いの避暑地となる


 2013年 今年も6月の終わりに 合歓の木に再会しました。

 大きく深呼吸! また がんばろう!という気持ちになります。 

 合歓の木さん  いつも ありがとう 
愛用のスーツケース
2013-06-23 (日) | 編集 |



  スーツケース(小)と(中)です。

 サムソナイト(大)貨物で基準値が通る大きさの
 
 デッカイのもあったのですが、

 長期海外も、滅多に行くこともないかな?と

 息子に 相続、、、うふふ


 このスーツケースが玄関にお目見えすると

 音夢ちゃんの旅物語が はじまります。


 今年(今夏)は、北海道方面へ 行きたいと思います。
