♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
今年はタケノコが豊作です(*^。^*)
2013-04-13 (土) | 編集 |
takenoko6.jpg


タイトルどおりなんですが、今年は、タケノコが豊作です。

昨年は、出来が少なくて…少ししか配給ありませんでした。

収穫 と書くと・・たけのこを掘りに行くって感じでしょ?

私はね、ご近所から、コンテナいっぱい頂いちゃうのだ。

なので、配給 なのです。


      むふふ


takenoko7.jpg

いつもは、四月の終わりごろがピークなんだけど

今年は、早くから、玄関にタケノコ持参の方々がおいでまする

ありがとうございまーーーす!

ゆでてから、いただくのや、掘ってそのままのとか

結構、お台所が、タケノコで あふれかえる


image_20130518143009.jpg


  てんこもりの、タケノコたち

  クール宅急便で、全国へ お送りする

  東京、 福岡、熊本、沖縄、 四国、関東、東北

  お友達が、待っててくれる

  喜んでくれる

takenoko.jpg



   この時期だけの スペシャル そして お山のめぐみ

   娘や、息子の ご友人宅にも、お届けする

   「平素はお世話になっておりますタケノコ便」です。

    そしてそして、我が家も、てんぷら 煮物、炒めものと

   しばらく 続く、 タケノコレシピ

     今年も、ごちそうになるのです(*^。^*)


takenoko8.jpg
慌ただしく 3月4月が過ぎゆかん
2013-04-13 (土) | 編集 |
moblog_c37f442b.jpg


  ブログの更新が、滞り ごめんなさいっ

  今年は、2月までは、のんびりムードだったのですが

  急激に、3月4月と 忙しくなりました。

というのも、息子の大学卒業にあたり

  毎週のように、表彰式へ向かい、、、

  娘の帰国も相成り 


   一番、大きな出来事といえば・・・

   実はね

  音夢ちゃんは、 今年の4月1日付で

  お仕事 復帰・・・

   赴任ちゅうです(*^。^*)
 
   頑張ります。。。っていうか


     がんばって いるの


      応援してね

   
息子が 旅立ちました~♪
2013-04-13 (土) | 編集 |
moblog_f4e01113.jpg


  平成2年に生まれた長男が 無事に(えっ?)

  大学を卒業し、新天地へ 旅立ちました。

  大学を、卒業できるかどうか、冷や冷やしましたが

  インターカレッジ 全国大学学生大会で 最優秀賞をおさめ

   日本一の栄光を授けていただき

  学生表彰も 東京都知事賞もいただき

  すべての賞を 総なめにした 息子っち

  (マル秘) 足かせも、、、あったのだと思いますが・・

  (貴大学へは 多大なる感謝)

  優秀な成績で、卒業することができました。


   そして 社会人 新一年生となりました。


    社会の一員 企業戦士(兵士)となるべく 

  初の赴任先へ  旅立ちました。

       

    ※ まだまだ 学生気分の抜けない息子ですが


     黒・グレー・紺・濃紺・縞々、、と、

      新調したスーツに着替え、元気に出社しております。

  どうなりますやら (*^。^*)
娘が留学から帰りました!
2013-04-13 (土) | 編集 |
moblog_ea4c2186.jpg


  音夢ちゃんには、息子と娘がいます。

  息子が、大学在学中  娘は 留学しておりました。

  やっと 帰国 (*^。^*)

  3月末から、 自宅通学


   なんだか、娘を迎えて、息子を送り出す

   慌ただしくて、親離れ 子離れに、浸っている暇はありません。

   いずれも、肉体的にも、精神的にも はるかに成長を遂げた2人

     親が子供を心配する時期は過ぎ・・・

   ありがたいことに、子供たちが、親を心配してくれています。

    娘も20歳になりました。

    これからは、 大人4人となった家族構成です。


     娘の密かな夢は、 キャビンアテンダント


     航空会社入社目指して 頑張っているようです。


     こちらも、どうなりますやら(*^。^*)
   
今年の春のお花たち
2013-04-13 (土) | 編集 |
moblog_f6450d4f.jpg


 いつもは、店頭で ながめるだけのパンジーですが

  今年は、6鉢、購入しました。

  どなたかに 差し上げたいな~と思いながら育てたら


  なんだか、すごーーく綺麗に咲いてくれました。


   満開です


   6鉢のうちの、2鉢は、もう、すでに、ギフトしました。

      
     音夢ちゃんのお宅へいらしてください。


        もれなく、お好きな パンジー差しあげまする


 

 
