♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
ジュズかけ鳩のシャーロット
2013-02-24 (日) | 編集 |



毎日リビングで遊んでいます。


お気に入りの場所で静かにしていて
あんまりバタバタしません。





鳩は用心深いと思うのですが、
長らく一緒にいると

行動パターンがわかるのかな

今日も愛らしい声で鳴いていて

  こっちを見ていて 

  一緒に遊びたくて・・意思表示






 わたしがね、ハトを飼ったのは

 鳩ツカイになりたかったから

 鳩使い(ハトツカイ)

 大空に飛ばしても・・・呼ぶと戻ってくるようにね

 鳩はきっと 大きな魔力を持っていると思うんです。

 すごく不思議な 生き物(鳥類)です。

 なぜって...

 人間に従順でありながら、果てしなく自由である

   臆病でありながら、とても大胆である

  鳩の特性 鳩の魅力をもっと伝えたいんだけどなぁ

 音夢ちゃん家のシャーロットは、

  
  今日も すっごく元気にしています。
ふわふわ しろい ゆきの じゅうたん
2013-02-19 (火) | 編集 |



我が家の 裏山に 降り積もる雪

 雪のじゅうたん

 空気が、凛としていて

 気持ちがひきしまる




 お昼ごろには きっと 溶けるんだろうけど

  小鳥たちさえも 巣の中で・・・

  雪の じゅうたんを かぶった

  静かな静かな 冬の朝


 
とても静かな朝でした…
2013-02-19 (火) | 編集 |



昨日は、一日 雨でした。


朝、目が覚めたら、雨の音がしないので

雨が止んだかのな~っと

窓を開けたらw(゜o゜)w


ゆ…


ゆ・・・・ ゆ  ・   ゆきぃ


ゆきが 降ってました。


【※音夢ちゃんのお家の2階から 撮影しています】






そういえば、「雪が降る」と言っていた・・

お天気予報は 割と 当たるんだね 


降り方が 余りに綺麗で


写真を撮っていたら

どんどん どんどん 降ってきたのだ

w(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)w

お昼ごろには、止むでしょう・・・と

お天気予報が言っていました。

本当に お昼ごろには 降りやみました。

皆様のところは、いかがでしたか?
今年 2回目の 雪です。
2013-02-19 (火) | 編集 |




   雪化粧 とは 良い表現ですね。

   テレビで青森が映っていましたけど、、、

   同じ雪でも、すごい雪でした。 

   どこにいても 寒いんだけど

   音夢ちゃんは お気に入りの レモン湯で

    HOT  HOTな 気分です。

   そしてそして 甘酒 に はまっています。

     少し温めて飲むとね

      すんごく 美味しいんだよ

     今のシーズン が 最高ね  

   
春を告げる三色すみれ
2013-02-16 (土) | 編集 |



パンジー&ヨーロッパ原産&&学名:胡蝶菫(こちょうすみれ)

いつもは、寄せ植えをするんだけど

植木鉢が余っていたので・・

ひとつひとつ 植えてみました。

お友達が来た時に プレゼントできちゃう





 3色っていうけど

 何種類もの パンジーがあって

 どの色も どの組み合わせも 素敵なのです。
