♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
水間の観音様 (みずまのかんのんさま)其の弐
2013-01-31 (木) | 編集 |



新西国霊場 第4番札所

と、書かれていますが、、なんのなんの

ものすごい古くからあるお寺なのです。





水間の観音様の(みずまのかんのんさま)いわれは

このご詠歌にありますように

みなかみは 清き流れの水間寺

 願うこころの底は濁らじ






 聖観音様が、現れたという 水間の滝

 裏道の方にありまして、本当に小さな小さな滝ですが

 低い低い滝ですが・・・不思議ですね

 清流の音は、ものすごい迫力があります。

 




 とうとうと、流るる 水は、にごらじ

 本当ね いつも、心はきれいにしておかなくっちゃ

 水間の水の 水間の滝の流れのように


 そういう意味だと思うんだけど




  来年(2013年)も良い年でありますように

    すすばらい、やくばらい 




  人生一代の大厄、中厄、小厄 だそうな・・・

  おっと....数え年で この表の中の

  厄年に当たられる方、気を付けてくださいね。
貝塚市水間観音寺 ナビ その壱
2013-01-31 (木) | 編集 |



今日は、冬日の中でも、とても暖かい一日となりましたので

実母、伯母、従妹と、妹と私(音夢ちゃん)

女性 5人で 水間の観音様へお参りに。

http://www.mizumadera.or.jp/menu1_1.html
(ホームページ参照)




と申しますのも

本日1月31日は、旧暦の大晦日に当たる日であります。

そして、明日が 旧の正月 新年 &元旦なのです。





 一年分の 煤払い(すすはらい)と厄払いをかねて

 キチンとお参り  新たな気持ちで

 新しい年をお迎えに・・・






参拝者の方々や、ご祈祷をお願いする人たちが
 
 たくさん おられました。

私達も、順番を待って、ご祈祷を賜りました。 





 ぽかぽか暖かくて 本当にうららかな春のような日差しの中

 御光を たーーくさんに浴びて(頂いて)参りました。

優柔不断で流れ(*^。^*)カウント11か月!
2013-01-31 (木) | 編集 |
 こんにちわ   音夢ちゃんです。

 一週間は早いですね・・

 昨日もレディースデイにつき、午後からはゆっくりと

 映画館へGO!と思っていましたが

 観たい映画を決めれずにいました。

 ① TED
 ② ストロベリーナイト
 ③ Life of the pie(3D映画)

 うーーん、どうしようかな?なんて 時間を調べていたら

 電話があって・・・そうこうしていたらメールが来て

 結局、いけずに ゥェンズディ ェフタヌーンが

   ファイナル ふぁいぬー(終わり)でした(--〆)

 今日で、1月も終わります。 

 2013年は、あと11か月しかございませぬ

 目標や計画を立てたので、実行あるのみ!

     Lets try!!!

 
満月の夜に
2013-01-28 (月) | 編集 |
  

imageつき


先週・・・・いつからか、いつまでか

  定かではないですが、満月でした。

(*^。^*)ブログを見た友人が教えてくれました。

   満月は27日十五夜  (26日は十四夜の小望月)

  ひときわ、大きな 大きな 月が

  夜空を照らしておりました。

  
  しばし、寒さを忘れるほど

  本当に美しい満月の夜でした。

  満月を見たら、思い出して下さい。

 あなたが生まれた 20年前の真夜中も

  満月で、それはそれは神聖な夜でした。

   暗闇の中で輝く美しさ。

   暗闇を 照らす 美しさ。

   満月のパワーとエネルギーを

  あなたは誕生した時から与えられてます。

  どんな時代であれど力強く生きて下さい。

  28日 今夜も月は美しい
雪の権限
2013-01-28 (月) | 編集 |
imageゆき



静かに降る雪を見て思う

雪は 時に優しく  時に可愛く  時に激しく降り積もり

世の中全てを真っ白に包み隠す(化け上手)

溶けたら汚れてしまうけど(泣いてる)…

雪解け水となり川へ下り海へ下り…

また天に上がって降ってくる

全てを知っている雪だから、

真っ白に世界をおおい尽くす…

雪は一晩でも、汚れた街や村を包み隠す

大きな権限と威力をもつ


            音夢ちゃん 作

