♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
♪ブログタイトル変えてみました♪
2012-08-29 (水) | 編集 |
今までは、私が大切にしている愛鳥をメインに
ブログを綴って参りました...(*^。^*)
ブログを支えて下さったみなさま、ありがとうございました。

色んな思いを込めているんんですけど

海の探検者 ・・・<航海者>

人生の旅行者・・・<トラベラー>

フロンティア・・・<開拓精神>

ジャーニー・・・<旅人>

ん、、、ちょっと違うなぁ、、って思ってて

探していたら、ボイジャーにたどり着きました。


〔航空宇宙より〕

木星,土星,天王星についての情報収集を目的とする
米国の無人宇宙探査機(1977年)VOYGE


今までどおり、愛鳥さんたちも登場します。

変わりませず どうぞよろしくお願いいたします。

             音夢ちゃん
宋家の3姉妹
2012-08-27 (月) | 編集 |



古いレンタルビデオ落ちですが・・・
 名作集を買っていて、時々、観ます。

 我が家には、勿論、古いビデオデッキがあって・・
 いまも、元気に作動中・・

 デジタル化した世の中ですけど

 わたしは、アナログ派ですぅ

 宋家の3姉妹  嫁いだ相手によって運命が切り裂かれます。

  漢字が変換できないので、正しくは表現できないですが

  長女は、大富豪へ  次女は革命家・孫夫人

   3女は、蒋介石婦人へと・・・時代に翻弄されつつ

    姉妹愛・・・母国愛・・・色々な交差があり

    ものすごく 見応えありました。

    中国的な大陸的な思想も感じ取れますよ。

     中でも、私は女性なので、特に・・・

  宋家の3姉妹の、お母さんの存在は、とても大きかったです。
   
    そのお母さんが、発する言葉に、すごく惹かれました。

  5年間かけて制作された大作です。 おすすめです。

   
 私も、3姉妹 の うちの一人に入るので 他人事じゃないなぁ


    
ベンハー
2012-08-27 (月) | 編集 |




トルストイ原作: 戦争と平和
2012-08-23 (木) | 編集 |

最近 テレビっ子のわたし
2012-08-10 (金) | 編集 |


おでかけ以外は、安静にしていないといけないので

  最近、ロンドンオリンピックの観戦もあり

  テレビっ子になっています(*^。^*)

   今夜はロードショーで

 ジョニー・デップの チャーリーとチョコレート工場ね

  チョコレート工場
