♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
嵐が過ぎ 晴れ間が見えました。
2012-03-31 (土) | 編集 |
imageCADSOWEB.jpg


   今朝がたの 大嵐は 静まりました。

    春の神様が 鎮まりましたね。

    風は いくぶん、強く吹いております。

    我が家の 前の竹林が ゴウゴウと揺れております。


     ちょっと たまっている 家事など 買い物など

     片づけて参ります。


    今日は、本当なら、エイプリルフール 4月1日

       月が改まる日ですね。  ウソをついても良い日でしたね。

      明日が 4月1日ですけど  うるう年だからね

      すっかり 忘れている 暦(こよみ)のことも

     でも、梅が2週間遅れたそうなので

      桜も、今年は、遅いようです。
こちらは、満開の 寒椿 匂い椿
2012-03-31 (土) | 編集 |
DVC00116.jpg
カーネーション NHKもお花もね
2012-03-31 (土) | 編集 |
赤いカーネーション


   こんにちわぁ

   今日、予定していたことがありましたが

   あいにくの、お天気模様で 中止にしました。

     で  パソコンをおもちゃに...格闘ちゅう


     NHK連続朝のテレビドラマ「カーネーション」が

        今日で終わりました。

  昨年10月から放映されていて、3月までの半年間でした。

     毎朝 早起きして 見るのも 結構 大変でしたが

       うっかり 観そびれた篇が、数回あります(残念)

       ご存知 大阪岸和田が 舞台です。

     
   ka-ne-.jpg

     1986年に結婚した私の洋服ダンスの中にも

   お母様(コシノ綾子さん)とヒロコさんのデザインのお洋服が
     
       何着かご準備頂いたので 並んでおります。  
       当時は 気に入っていて良く着ていました。

       お洋服も栄枯衰退 そして またラゥンディングめぐり巡る

         だんじりもガシガシ 出てきます。

     岸和田の街&岸和田人の良さが バシバシ出ておりましたね


        いやはや 熱血漢あふれる主人公イトコさんでした。 


      カーネーション  終わってしまいましたが 
        
         また再放送は企画されているようですね。


              わたしの好きな言葉のひとつに

           終わりは はじまり   はじまれば 終わる

            人生は その歯車の繰り返し

              生きる意欲がその原動力 

      カーネーションは母のイメージでしょうか? 
      温かく、強く、固く、頼もしい の、イメージでしょうか?

        みなさまは、どんなイメージかしら

            
ビーグル犬と白鳥 のビスク
2012-03-31 (土) | 編集 |




   これは、かれこれ 30年前に購入しました。

   当時の 高島屋? 三越? デパートの展示会で見つけました。

    たーーくさんある中から、選んでいたのが 白鳥と犬

   馬にしようか、ニワトリか、、色々あったと思うけど

     やっぱり 好きなものは何年経っても変わらなかった。 






        100歳の金さん銀さんより

       尊敬している 日野原重明 doctor より

       まだまだ半分の  半世紀しか、生きてはおりませんが

       この、2つの 陶器の置物を見た時に

  不思議と 二十歳(はたち)の気持ちに 戻れるのです。

     昔から  こどもの頃から  鳥と犬が好きだったんだね
3月31日 今日の嵐がもたらしたもの
2012-03-31 (土) | 編集 |



  花びらが、ほとんど、落ちてしまいました。

  今朝、新聞を取りに行ったら、とっても良いお天気で陽気で
  
 うん!お洗濯日和だなぁ、、、、

  お天気予報で雨!って言ってたけど、降らないや....






   と、思っていましたら、急に すごい雨、嵐、突風になりました。

   みなさまの所は、いかがでしょうか?

    昨日まで

            今朝まで

     美しく咲いていた 香り椿 匂い椿 (にほひつばき)

       が、無残にも 散りました。

             花の命ははかなくて 

         昨日と今日との 違いの 写真です。
