♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
由紀さおりさんと安田祥子さん
2012-02-28 (火) | 編集 |
   




私が、かれこれ小学校4年生ぐらいのころ

「夜明けのスキャット」♪るーーるるるるるーーー♪でデビューされた

 由紀さおりさんです。

 いま、ピンク・マルティーニさんとの出会いで世界で大ブレイクしておられます。

 私は、由紀さおりさんのファンでしたが、お姉さまと童謡や日本の良い歌を

 デュエットされている頃も、コンサートにさいさい、出かけるほどの大ファンだったので 

 すごく嬉しいです。

 アグネス・チャンさんも、小学校から ずっと大好きです。
 講演会やコンサートも、行ってます。

 綾戸智絵さんも、大ファンです。昨年2月コンサート行きました。

 ちゃげ&飛鳥さんも、高校から今までずっとファンです。


 
 俳優では、伊藤英明さん&高橋克典さんに、ノックアウトです。

  他に思い出したら、書き足します。

  最近 忘れっぽくて  いけませぬ
 
赤と白の 梅の花  そして薄雪鳩の世界
2012-02-28 (火) | 編集 |
120224_112613.jpg


こちらは、一本の木に、紅と白といっしょに咲く梅の花です。
 
   紅も白も、つぼみが開きかけてきたので、わかりますか?

    紅と白で、紅白です。

    綺麗な花を咲かせて、一本の木で育つように

      2012年   願いをこめて  


      小鳥の子育ては、オスとメスとの共同生活

      野生界、哺乳類では、そうはいきませんね。

    メスライオンは、妊娠育児中、命がけでオス(父親)を追い払います。

       そのかわり、母親ひとりで、出産、育児をやり遂げます。
          強いお母さんだね。
        
         メスのカマキリはオスを食べて栄養にしてしまうし。


        でも、小鳥の世界は、そうではありません。
 
     いつも、オスとメスが、仲良く 共同作業。  

          抱卵、孵化、雛育て

         一生懸命、協力します。  

             仲睦まじい小鳥さんの世界に感動ですよね。


        
           読んでくれてありがとう。 また来てね、

                    
結婚25周年 記念 
2012-02-28 (火) | 編集 |
IMG_6799_convert_20120228010943.jpg


  ちょっとね

  画像が大きすぎて、縮小したので 変なバラになっちゃいましたが

  なんと、結婚25周年記念を迎えてしまいました。

  ほんとは、届いたときには、バラが、25本、あったんだけど

  5本はね、実家の母に、感謝の気持ちをこめて、おすそ分けね

      だから、手元には、20本

  そして、この日、お世話になっているご婦人も、偶然、遊びにきてくれたので

またまた、5本を、しあわせ の おすそ分けね  

     (しわよせの5本?とか言ってたけど・・・大爆笑)

     とうとう、25本のバラは、15本に・・・・

   どんどん本数は、減っていったけど、慶びはね、減らなかったの

        バラの本数分、 結婚して、25年が経ちました。

         当時、25才だった私も、今は、25×2=30歳ね

              なんちゃって    

       バラが、20本写っているから、20歳にしておこう

   
  
バナナのパウンドケーキ
2012-02-27 (月) | 編集 |




バナナのパウンドケーキが大好きだから、よく焼くんですよ。
このバナナのパウンドは、すぐれもの

  冬は、ほっかほかで、いただいて、夏は冷やせるのよ
 
    また、我が家へお遊びにきたら、ぜひ、召しあがれ

moblog_1c319ae2.jpg



 いま、モブログの登録をしたから、テスト送信しますね。

あらまぁ、、、、パソコンが壊れてても、更新できたのね。
 
     びっくりしちゃった

  あらまぁ、、、、カメラからパソコンに取り込んで、
  また、ピクチャから、拾い出さなくても、携帯から、投稿できたのね?

       驚いちゃった


   昭和産まれのわたくしは、平成の時代についていけてないですね。

  息子っちは、アイフォン片手に、スマートフォン片手に、生きてて

     年のひらきを感じるわぁ、、、っていうか

       浦島太郎コさんなだけでしたね

         どんびきやわ
におい椿 (匂い椿)
2012-02-27 (月) | 編集 |
120224_112632.jpg

 椿のお花も、白、赤、ピンク、絞り、混じり、色々な品種がありますね。

 我が家の前の神社には、椿の大木があって、それはそれは、可愛いお花をつけます。

 家にいて、椿のお花を見れるのですが、お庭にも欲しくなって、買いました。

  こちらが、匂い椿と言います。

  国華園で、たっぷりと遊んで帰ってくる私。

  色々とお花を見ていたら、ふっと、良い香りがしたんです。

  近づいてみると、この椿でした。  思わず、買って帰りました。

  だいたいから、フリージアや、きんもくせいなど、匂いのあるお花が好きです。

  香りがなくても、お花は、みんな好きなんだけど、特に、薫る花が、お気に入り。

    こちらも、大きなつぼみを付けています。 咲くのが楽しみです。

          1年、越しました。  がんばれーーーー”””


   でもね、椿は、毛虫がつくんですって・・・・

   しっかり、防虫スプレーで、毛虫を退治しなきゃね、、、、


       美しいものには、虫がつく  100%毛の衣類にも虫がつく

           うっ、、、虫、きらい
