♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
HAPPYなフライパン
2012-01-31 (火) | 編集 |
あのね  

3年前に買った、598円のフライパン

1年目から2年までは、絶好調だったわけね

しかーーし、3年目に入ると、焦げ付くようになって

捨てようかな....って考えていた矢先に

某TVジョンで、焦げ付くフライパンは、お料理が終わった後に

濡れたお布巾の上で、一気に熱をとると、焦げがなくなるって

実演でやってらしたの



  挑戦してみました(ダメもとで)

そしたらね、大成功なの!!!!

ニラ玉炒めがね、、、焦げ付いて茶色くなってたのに

ぼとぼとの濡れ布巾の上で、ジューーーーー!とやらかすとね
焦げないの  不思議不思議

その3年目の浮気しかけたフライパンは、まだ健在です。

そしてね、おまけがありまして、そのぬれ布巾・・・
暖かくなった時に、レンジとかオーブンとか、さささっと
拭くとね、、、割かし、綺麗に微油などが、ふき取れまっする

  HAPPYなフライパンの話でした。

(いつ、捨てるの?)(まだ使うの?)(貧乏性じゃない?)

   と、誰かが いってそうね、、、うふふ

読んでくれてありがとう    じゃ、また、明日

              imageCA6H8UYG.jpg
テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:日記
30分で~逃したお魚
2012-01-31 (火) | 編集 |
昨夜ね、なんとな~く 2012年 1月末

新たな気持ちで 聞ける曲” 新旧問わず聴ける曲”

   雪降る夜のバラード特集

って感じで   アルバム探していて

2006~2009年バージョンの絢香さんの
   アルバムを見つけたのね

そして  他にもあるかな?ってリサーチ中で

(こーぉ ゆーぅふ、ときわ、即決に限るのだが)

欲張っていたというか or  迷っていたというか

安心していたというか or その後のことなど考えてなかった

   という流れで   30分そこら 

  あれこれ検討しながら  遊んでいたわけです   

       はい

 そして やっぱり 最初にBIBIBIBIBI==(びびっ)

 と来たのが、いいよね   って、リターンしたらぁ

  ◆この商品は、もう購入できなくなっています◆
 
        だと  


   ちょっと奥さま、聞いてました?こんなポリデント

           いや、アクシデント

   がびーーーーーん    MAJI? (まじっ)

     我に返りましたがぁ

 逃がした魚は大きく感じるもので  すごすごと諦めた冬の夜


  みんな空の下も三日月も、大好きな歌です。
    (胸に沁みるのよね....歌詞も好き)

   ということで、つぶやき&ボヤキの日記

  読んでくださって、ありがと     

imageCAFGN4ED.jpg
テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:日記
こころの中の声~(=^・^=)
2012-01-31 (火) | 編集 |
つぶやき  (=^・^=)

ブログ・・・やろうか、やめようか、ずいぶん迷って

結局ね、

やっちまったぁ (訳:はじめてしまった!)

まだ、FC2さんのブログの使い方もわかんなくて

ホント、続くかどうかも(訳:放置プレイもありけり)

不安ですが  (訳:いや、かなり、心配だろ)

こっそりとね

暮らしの中で感じたことや語らいなど

ここに書いてゆけたらいいな~と思っています。

ちょびっと頑張ってみたいと思います。


 みなさま  よかったら 

    ほんのりと 応援してください。

   

   来てくれて、読んでくれてありがとう  

          


imageCASMXQY4.jpg
テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:日記
小さき負傷者達のために
2012-01-31 (火) | 編集 |
小さき負傷者たちの為に

作詞作曲:中島みゆき


すごく良い歌詞があるの

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=102774


よかったら~ 一度、聞いてみてください

言葉持たない命よりも

言葉しかない命どもが

そんなに偉いか
確かに偉いか
本当に偉いか
遥かに偉いか

本当にそうだね、私たち人間の方が劣っているような気がする


たとえば、悩みがあったとしても
言葉を持たない命に比べたら

吾ら、人間族の考えたり行ったりしていることは

WAGAMAMAな、EGOイックな感じがするよ

私だけかな???

と、思っていたら、中島みゆき姫様が、歌にしてくれたね


【小さき負傷者たちのために】

一語一句、、、胸にしみるよ

是非、聞いてみてね

遊びにきてくれて、ありがと   

moblog_5e9e9a36.jpg
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記
