♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
音夢ちゃんのお台どころ
2015-06-30 (火) | 編集 |
今日、えんどう豆の 炊き込みご飯でした。
あと、ひじきの煮物と、高野豆腐。
アジの南蛮漬けに、具だくさんのお味噌汁
そして、グリーン&トマト&チーズサラダ
あっさり和風チックなお夕飯”””

そしてそして

麹漬けに、 初挑戦!!!

きゅうりと大根を手始めに!!!

そして、ぬかどこも作りました”

この年になるまで、作れなかったけど

今から、お漬物のお野菜がたくさんできるので

こうじ漬けと、ぬか漬け、頑張ります。

moblog_2d307f50.jpg
梅サワー(お酢とお砂糖とで漬けたもの)
2015-06-30 (火) | 編集 |
昨年、せっせと 漬けた 梅サワー

一年たって、まろやかに仕上がりました!

あさいちで、梅の健康!やってて
急いで、蔵から取り出してきました!
毎日、飲みます!!!梅サワー”””


純 和風の お食事メニュー
2015-02-09 (月) | 編集 |



まずは、こちら、イワシの生姜煮
今の季節の生姜煮は、イワシが太っていて
食べ応えあります!!!




次は、具だくさんの、かす汁!
暖まるし、栄養たっぷりこん!
根菜類が、これでもか!というくらい
入っているんですよ(*^。^*)




そして、生蕗を 湯がいてサラダ風に。。。和えました。




お次は、おなじみ、大根と昆布の煮物
甘くて美味しい大根です。
とっても、ジューシーなんだぁ




そして、紫蘇ふりかけの炊き立てご飯!!!
このご飯には、麦と玄米が入っているの。

だから、とても、味わい深い味がします!!!
今日は節分 太巻きのお寿司!!
2015-02-03 (火) | 編集 |



一本目は、サーモンとイクラと、エビとイカの
海鮮太巻き!!!です。
ものすごく美味しい!!
これで、一本380円ぐらいなの





2本目は、トロ巻き!!
トロが、太くて、ホントに美味しいっ




3本目は、具だくさん太巻きです!!!

img src="http://blog-imgs-75.fc2.com/n/e/m/nemu2012/moblog_be7c3b31.jpg" alt="" align="left" border="0" />


この3本は、どうしたかって?

内緒なんだけどね、(笑)

コストコで、1200本限定の巻きずしなの
春巻き作り、失敗した!
2015-02-01 (日) | 編集 |



しいたけ、 たけのこ、鶏ミンチ、




間に、ショウガとニンニクのみじん切りも入れます。




今日は、具材が、少な目ね




それでも、ビックサイズが、10個分!!!

こねこね、味付けして、春巻きの皮でくるんで
油で、揚げます”””””

その工程が、なんとも、大好きなのであります!!!




こんがり、きつね色になったら、出来上がり!!!

ニラやキャベツや白菜も入れるよ、、、今日は手抜き!


春雨を入れてないから
春巻きらしくないし、
皮が固くて、
油の中で破裂して
自滅したのもあり、
残念な結末に(/。\)

一応、我が家特性春巻き
できました。
