♪音夢ちゃんが♪近況を交えひとり言を綴っています♪更新が不定期になりがちでごめんなさい♪VOYAGER~日付のない道標♪音夢ちゃんの人生の旅物語り♪宜しくお願いします♪
-------- (--) | 編集 |
サントリー一万人の第九 in 大阪城ホール
2013-12-05 (木) | 編集 |



写真の機能が悪くて、写りがイマイチ、ごめんなさい。
なので、機種を変えました!!(今頃?)
はい、ご勘弁!

一万人の第九! いま、リハーサル(休憩中)です。
写真撮影が許されるのは、この時だけ!(当たりまえ)





私は、テノール軍団のすぐ後ろ・・・
テノールの前は、アリーナ席になるので、
オーケストラ団が おられます。

私は、写真の位置でおわかりでしょうか?
ソプラノの前列、一列目にスタンバッております。

オーケストラ(舞台)とアリーナは、眼下です。
とても近い場所なんですよ、、、これでも。
大阪城ホールが広すぎて、、、(汗)




 ♪ 仲間ゆきえさんが、お出ましになられました。
 
 ♪ 加山雄三さんの弾き語り&男声合唱とのコラボも
 ございました。

 ♪ 司会は、羽鳥(はとり)慎一さんでした。

 会場は、佐渡 裕さんの、大ファンの方々、(通称さどらー)
 や、加山さんのファンの方の熱気で、、、

  私も、存分に、熱唱できました!!!

  というか、参加列席できたことに感謝です!
 
今日はとっても嬉しいことがありました(*^。^*)
2013-11-23 (土) | 編集 |
 みなさま、こんにちわぁ

 私ね、今年 12月1日に(あと8日だぁ)

 一万人の第九 in 大阪城ホール に、出演するの

      こちら・・・ ↓↓↓↓↓ 
    yjimage.jpg

 勿論、一万人の中の一人の歌い手としてです。

そして、今日が、総監督 佐渡 裕さんの 

 通称 SADO レッスンの日でした。

本物の、生の、佐渡さんと、割と近い距離でお会いできました。

佐渡さんの指揮で、1時間強・・・猛特訓でした。

 さ・さ・すが・・・奥の深い、音楽の世界を歩いてこられた

   素晴らしい方(指揮者)でした。

 思い切り歌えたのと、佐渡さんのお話しされたお言葉

 ひとつひとつが、胸に 深く深く染み入りました。

  佐渡さんも、ご年齢を発言しておられましたが

  私と同じ年なんですううううううう(なぜか嬉しいっ)

 sadosann.jpg

  さて、8月から レッスンを続けてきた

第九を 12月1日に、大阪城ホールで、

    一万人で 熱唱する訳ですが

  ベートーベンの素晴らしさ、第九の素晴らしさ

  そして、1万人で歌う 第九の素晴らしさを

    佐渡総監督が  熱く語られました。 

        感動しました!


     あと、リハーサルが30日ですが

    体調を整えて、リハ、ゲネプロ、オンエアーと

       頑張りたいと思います!!!

    歌のある星へ・・・歌が造る人間のドラマ

       2013年・一万人のフロイデ!!

        Be Soon!!!!!!
 
 ph.jpg


  
DREAMS COME TRUEドリカム‐星空が映る海
2012-10-09 (火) | 編集 |
星空が映る海へ

↑↑↑↑↑↑

今年は、7月/8月/9月まで

缶詰め状態だ!!!っていえるくらい

大変な3か月でした。

いつもは、大好きな9月も、今年はぶっ飛びで

あっという間に、10月になりました。

お祭りも 今回の 連休で終わりました。

台風17号19号も、一過したようです。


秋の夜空は、一年中で 一番、星が輝く季節

冬生まれの私は、秋からグングン運気も上昇します。

おしゃれも楽しめますしね⇒その前に衣替えなんだけど

なんでも美味しく感じるしね⇒食欲も増す⇒近場のランチを、総めぐり

おでかけだって⇒ドライブや⇒遠出⇒歩くだけでも 良い季節

 秋から春までは、私にとっても 絶好調な期間

 この歌は  夏っぽいんだけど 

  秋でもGOOD!冬でもGOOD!

 大好きなドリカム 吉田美和さんの歌です。

 ドリカムの歌を交換した 懐かしい大切な友人も

 秋の夜空を 眺めているのかなぁ、、、なーーんて

 ロマンチストな気分になるのも 秋だからね ((笑))

   大きな冗談 ですっ

 
A面で恋をして-ナイアガラ トライアングル vol.2
2012-10-09 (火) | 編集 |
A面で恋をして-ナイアガラ トライアングル

↑↑↑↑↑クリックしたら歌が始まります。

すぎ まさみち (杉真理)

さの もとはる (佐野元春)

おおたき えいいち (大滝詠一)

さん達 3人 なんだけどね

コマーシャルソングで流れていたから

そっちの方が有名かな?!

なにしろ 私の20代前半を埋め尽くした

レコードとカセットの時代

超 懐かしC~



A面で恋をして-ナイアガラ トライアングル
EVERY BREATH YOU TAKE
2012-10-09 (火) | 編集 |
EVERY BREATH YOU TAKE

ポリスの見つめていたい~という曲です。

you tube動画がありますので
クリックしてみてくださいね

↓↓↓↓

EVERY BREATH YOU TAKE


ある番組のテーマ曲になっていてたんだけど
思い出せずにいて、気になって調べました。

説明文を読むと、ストーカーっぽいとか、
怪しげなことが書かれているけど・・・

歌詞だけ読んでいたら、それほどでもなく
人を好きになるって。。。

こんな気持ちなんだと思うよ(特に男性はね)

行き過ぎはいけないけど

なんでもね

ストーカーは別にして・・

この曲のビートが好きだな

って

ただ、それだけなんだけど

忘れたらいけないので、日記にかいておこう・・うん
